
会員アプリの機能一覧

① ログイン画面
ログイン情報はベーシックなID (メールアドレス)とパスワードでの入力となっていますが、項目は変更可能です。
会員カードがある店舗であれば、会員カードと連携させてカード番号とPINを入力してのログインなども設定可能です。

② 新規登録
氏名、性別、誕生日、住所、電話番号、メールアドレス、ログインに必要なパスワードなど、会員情報として必要な情報を設定することができます。
必須項目も自由に選択可能です。
◆メリット
・新規登録画面から、お客様自身で会員情報を登録することができるので、スタッフの業務負担が軽減されます。

③ ホーム画面(デジタル会員証)
お客様名、ポイント残高、会員ランク、会員番号、会員バーコードが表示できます。
◆メリット
・カードレスになるので、お客様の負担を軽減でき、持参忘れを防ぐことができます。
・お客様自身でポイント残高を確認できます。

④ マイページ画面
ライフイベントで起こりうる住所や氏名の変更や、機種変更による電話番号やメールアドレスの変更時も、マイページから編集可能です。
登録した内容はPO+Sでも連動して変更されます。

⑤ クーポン画面
ターゲット層を絞り、お客様に合ったクーポンを配布することができます。
会員ランク、性別、誕生月、都道府県など、希望の項目で絞り込みが可能です。
◆メリット
・クーポンを配布することでお客様の来店動機を促すことができます。また、配布するクーポンがお客様のニーズに沿ったものになるので、クーポン使用率をアップさせることができます。
・お客様も、自分に合ったクーポンが届くので使用しやすく、お得に買い物ができます。

⑥ 購買履歴画面
購入履歴が確認できるので、購入証明として使用することができます。レシートを紛失した場合の購買証明として使用したり、保証書を紛失してしまった場合も保証対象にするなどして活用できます。

⑦ ニュース画面
ニュース画面を活用して、お客様に定期的な情報発信を行うことができます。プッシュ通知も設定できるので、ダイレクトにお客様にアナウンスすることが可能となり、開封率をアップさせることができます。
◆メリット
・DM送付時にかかっていた切手代のコストや、宛名書きの時間を削減することができます。
・お客様も、ハガキDMよりもタイムリーに店舗イベントなどの詳細を確認できるので、来店機会を逃しづらくなります。

⑧ 店舗情報画面
店舗画像、店舗名、住所、電話番号、営業時間など、お客様の知りたい情報が一覧表示されます。電話番号をタップすると直接電話をかけることも可能なので、スムーズに問い合わせをできます。